ぼくの体はツーアウト

ぼくの体はツーアウト

よしたに



集英社

 やっと買いました。

 よしたにさんの新刊、「ぼくの体はツーアウト」!

 

 ツイッターによると今日5/29は秋葉かどっかでサイン会あってたらしいんですが、普通に渋谷で買いました。

 

 カラーで1000円弱は安い!のかよくわからんがってかカラーである必要あるんだろうか…

 オタクネタはよくわからないとこ多かった。

 理系は友達の顔が浮かんでおもしろかった・

 そして今回のは!わが身につまされて笑わせてもらいました。

 そう、ぼくもいつの間にやら30手前のメタボ男子。

 全然他人事じゃない。

 実際、去年の夏に血液検査した時、肝臓系の数値がちょっと悪かったみたいだし…

 帰省中に血液検査したもんで、東京戻る日の都合でそのまま放置になってるんだけど。

まぁ前の日飲んで検査行ったからじゃね?ってことで片付けてる自分大丈夫か?

だってお酒日常的に飲む習慣も無いし、煙草もやらないし、要は痩せろってだけだし…それが重要なんだが。

今回の本(企画?)ではよしたにさんがいろいろな健康法やグッズ試してるんだけど、一番の疑問は…

よしたにさん、理系なのになんで疑わん??」

ってことでした。

俺は足ツボ好きです。痛いけど、痛いけど、気持ちいい。

でも、あの、「ここが痛かったらあそこの調子が悪い」みたいのに科学的根拠があるとは思えない。ただ、気持ちいいけど。

直腸洗浄も確か危険あるんじゃなかったっけか?

せっかく理系なよしたにさん。その辺つっこみまくってくれたらおもしろかったのになぁ。

 「全然感じない!」みたいなコメントが大人の事情と理系のプライドの妥協点なんだろうか。

 とりあえず取り入れられそうなのは食物繊維の錠剤を持ち歩くってとこかなぁ。

あと炭水化物の取りすぎに気をつけよう。って本の紹介じゃなくなってきてるな。

「お酒で無くしたもの」の話はめちゃめちゃ共感してしまったぼく。

お酒のせいで無くしたものって換金可能なものだけで、15万じゃきかない気がする。

いや、大事なのは無くしてしまったプライスレスなものたちだよね…

そんな中でもまだぼくと飲んでくれてるそこのあなた。

感謝します!(コ・ミナム風に)



でもよしたにさんと違って漏らしたことはございません。あしからず。

大学時のサークルの同期で、合宿先の宿の布団に大きい方やっちまった猛者はいたけど。



最後の1コマに「漫画を描くようになって羞恥心が薄れた気がする」みたいなこと描いてあったけど、それ、歳のせいだと思う!



若いころより羞恥心が薄れてきたぼくがお送りしました。